社員旅行 in沖縄 2日目編①

沖縄二泊三日の旅、2日目がスタートしました。


5時台に大音量のアラームが鳴り響き、延々と鳴り続けては一旦止まりまた鳴り始めるという悲劇。周囲の部屋でその音により目を覚ます者が続々と現れる中、一向に鳴りやむことのないアラーム。

夜遅くまではしゃいだから集合時間まで少しでもぐっすりと眠りたかった、そんな我々を叩き起こしてくださった音源の犯人が社長であるということをここにご報告しておきます。(タレコミである)

ちなみに、本人は慣れているのかまったく起きない。普段そのアラームはちゃんと役割を果たしているのだろうか…謎である。

この日、社長が皆から苦情を一身に受けたことは言うまでもない。



それでは気を取り直して、沖縄と言えばやっぱり、、、


海!

天気がわるい笑


とかなんとか言っててもしょうがない!

せっかく来たからには楽しむしかないということで、スノーケリング体験に。

ちなみにシュノーケリングとも言いますが、英語ではSnorkelingなのでスノーケリングがより本来の言い方に近いそうです。へえ。

曇天としかいいようのない天気ですが、海の中を見ることに関してはそんなことは関係ありません。波さえ高くなければ、問題なく楽しむことが出来ます。

この日の午前中は幸いにもそこそこに穏やかな海で、無事に満喫することができました。

よかったよかった^^



さて、マリンアクティビティを楽しむ面々とは別行動をとったカナヅチが若干名。建築屋だけにカナヅチってな。やかましいわ

取締役一名、事務員一名。←わたし

そんな我々には任務が与えられることに。

それは、アクティビティを楽しんでお腹を空かせている彼らのために美味しいハンバーガーを調達してくること。

2人で力を合わせてミッションクリアしましょうね!と相棒を見た私が目にしたのは、朝9時前からオリオンビールを2缶開けている人間の姿。


ちょっと

なんでもう飲んでるんですか?

じゃあ私は運転しなきゃいけないからお酒飲めないってことですよね

(お前が飲むルートあったんかい)


相談もなしにひどいですよ!!!

ごめん、お酒があったからつい…

救いようのない酒飲み同士の醜い争いである。



そんな茶番劇はさておき、そもそもまだ朝早くてハンバーガー屋さんも開いてないし。ビールが飲めないならせめてカフェイン切れを起こしている体内にコーヒーを注入させてくださいということで、パンケーキが食べられそうなカフェへ入店。


みなさんがご覧になっているのはカフェの内装に馴染みすぎている44才男性の姿です。

ポイントはパステルカラーのフーディ(推し色)


そしてパンケーキを求めてメニューを開き発見したのはまさかの、、、


おかゆ。


内臓が疲弊している我々のためにあるようなメニューだったので迷わず注文しました。

(フレンチトーストやフルーツサンドもちゃんとあったよ)


トマト粥と、ほうれん草粥(コーヒー付)


はあ…しみるぜぇ



ボリューミーなお粥を食べ終えて、まだまだ時間があるからと熱帯林も散策に行きました。

ジャングルの中に恐竜が潜むDINO 恐竜 PARK やんばる亜熱帯の森にて、思いがけずはしゃぎまくる大人ふたり。笑

近づくとセンサーが反応して突然巨大な恐竜たちが動いたり鳴き声を上げたりするので、こちらもいちいち本気でビックリ。というか動悸。ついでに結構長いコースなので息切れ。(不健康)

沖縄ならではの熱帯林が恐竜の出現に見事にマッチして、かなり本格的でした。これは楽しい!カナヅチでも楽しめる沖縄。



そんなわけで暇を持て余すこともなく、冒険を終えてオープンちょうどの11:00にハンバーガーショップ「キャプテンカンガルー」へ到着。

おしゃれな店内ですね~

いくつものハンバーガーメニューの中で一番人気の「ルーススペシャルバーガー」、お目当ての「スパーキーバーガー」、あっさりめの「梅としその和風チキンバーガー」(←二日酔いの胃をいたわるやさしさ)を複数ずつ購入。


そしてこれが実際のハンバーガー!

ホイルに隠れて下のバンズ写りきってないけど伝わってくる、どうやって口にいれるんだというボリューム。

アゴを外してたべるかバンズをつぶして食べるかの二択しかないという。

全員、アゴを外して食べました。

めっちゃおいしい。

胃袋さえ余分にあればもう1個食べたいレベルでした。



ここで沖縄二日目の前半が終了^^


ハンバーガーを食べ終えたあたりから、天気は曇りから雨、そして豪雨へ…

前日からずっと悪い天気にも負けずに二日目の後半は次回へ続きます!